読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
プロフィール
マーク
マーク
主宰者 坂口 まさし

大阪体育大学在籍中から、こどものスポーツ教室での指導を始める。
中でも、スキーや野外活動は多く、社会人となってからは、首都圏で展開する
スイミングクラブを中心としたスポーツ活動を展開する。

その後、動きと安全性に優れたトレーニングメソッドを習得し、2007年、こども運動教室「動き開花スクール」を主宰する。
2011年には、「紀ッズリートアスレチック教室」と改め、和歌山県のこども達の体力向上に微力ながら貢献している。

〇保有資格
健康運動指導士
教員免許(中学・高校保健体育1級)
一社鬼ごっこ協会公認コーチ・審判員
その他運動・トレーニング関連資格保有

2012年06月23日

2つの教室開催日♫

皆さんこんにちは。※爽やかです(^○^)

しかし、昨日の雨は大変でしたが、大きな人災がなくて良かったですね。私も今日、昨日水没したあたりを車で走りましたが、概ね元通りになっていました。自然相手ですから、備えよ常に!! ということですね


2つの教室開催日♫さて本日は、2つの教室が同時開催だったため、久しぶりに日記を担当します代表のマークです。

私の担当は、地域総合型スポーツクラブの「アスレチック教室」です。原則第2.4土曜日に安原小学校の体育館またはグラウンドで開催しています。


今日のテーマは・・・

『時間運動』というタイトルにしています。時間を体で感じて自分のリズムで動いてほしいということですね。ちなみに本日の参加者は15名でしたが、幼児組の方が多く最初は少し難しいかな?と心配しましたが、何のことはない!! 時間を数えるその姿は真剣そのもので、集中力が小学生よりもありました。


2つの教室開催日♫そして冒頭から言われていたので・・・

『先生!!ドッジボールしたい』

ということで、最後の10分は全てお任せで、5歳~11歳までの混合チームでのドッジボールをしました。


途中、時間運動のなかで、5秒で30mほどを走るというゲームをした時に、見学されていたお母さんが一人、一緒に走ってくれました。

が・・・

やはり・・・

ふ、く、ら、は、ぎ、・・・(._.)


口のように滑らかにとはいかなかったようです。


次回はもう7月ですね。こども達には一杯遊んでもらいたいところです。




以上です。


Posted by マーク at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。