読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
プロフィール
マーク
マーク
主宰者 坂口 まさし

大阪体育大学在籍中から、こどものスポーツ教室での指導を始める。
中でも、スキーや野外活動は多く、社会人となってからは、首都圏で展開する
スイミングクラブを中心としたスポーツ活動を展開する。

その後、動きと安全性に優れたトレーニングメソッドを習得し、2007年、こども運動教室「動き開花スクール」を主宰する。
2011年には、「紀ッズリートアスレチック教室」と改め、和歌山県のこども達の体力向上に微力ながら貢献している。

〇保有資格
健康運動指導士
教員免許(中学・高校保健体育1級)
一社鬼ごっこ協会公認コーチ・審判員
その他運動・トレーニング関連資格保有

2013年07月20日

ひと月ぶりに、

みどり豊かなグラウンド横の“体育館”に、馳せ参じましたマークです。
ひと月ぶりに、



2週間に一度だと、1回スルーするとほぼ一か月振りになりますね。その間に大きくなってる子もいますからね(゜o゜)

そんな久々の今日のアスレチック教室のテーマは、

 「ハードル走」!!


ハードル??? 正式には「マイクロハードル」というのを使用します。高さ18センチのかわいいハードルです。
ひと月ぶりに、


これを約20メートルの距離に均等に5台並べ、タイムを計ります。

これを練習(原則自主練習)して、2回測定します。

今日は誰も、何も聞いてこなかったので、ひたすらこども達を見て、タイムを計りました。

5歳の子でも、9秒で走るので、何度でも皆やってましたね。


しかしまぁ、時期が時期だけに、熱中症ですが・・・ その辺はいつも以上に注意して進めました。子どもは熱くなりやすいのです。

そして問題はこれです!!

ひと月ぶりに、


測定が早く終わったら、自由時間にすると言いました。その際、「ハードルの台数を増やしてコース作っておくからやりたい人はどうぞ」と言ってイザ、分かれてみると・・・

(ーー;)
(゜o゜)
(ー_ー)!!
(._.)
(・.・;)


誰~もしません。。。。

まっ、やり切ったということで(笑)



 次回は、来週の27日です。 テーマは「バスケットボール」 

タグ :ハードル走


Posted by マーク at 20:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。