読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
プロフィール
マーク
マーク
主宰者 坂口 まさし

大阪体育大学在籍中から、こどものスポーツ教室での指導を始める。
中でも、スキーや野外活動は多く、社会人となってからは、首都圏で展開する
スイミングクラブを中心としたスポーツ活動を展開する。

その後、動きと安全性に優れたトレーニングメソッドを習得し、2007年、こども運動教室「動き開花スクール」を主宰する。
2011年には、「紀ッズリートアスレチック教室」と改め、和歌山県のこども達の体力向上に微力ながら貢献している。

〇保有資格
健康運動指導士
教員免許(中学・高校保健体育1級)
一社鬼ごっこ協会公認コーチ・審判員
その他運動・トレーニング関連資格保有

2012年05月13日

屋外活動の日!!

【5月12日】

今日は『屋外活動の日』
1期に1回教室を飛び出し、外で思いっきり体を動かす日です!!

この日、僕は実は1つ。。。迷っていました。。。

それは、、、

『ある運動プログラムをやるかやらないか・・・。』です

それは・・・
屋外活動の日!!

この『坂をダッシュする!!』です

さてどうしたものか??

迷いどころです、面白そうですが当然リスクも高くなるface08


そこで子ども達に聞いてみる事にしました。すると!!

『やりたいっ!!』icon14

即答っface02

その後
この坂をダッシュしたり、後ろ歩きで登ったり。

写真左側の壁をよじ登ったりicon14icon14

ジャンプして下りたり

そうなってくると僕たちの仕事は子ども達がケガをしないように見守ってあげるだけface03


普段外であまり遊んでいない生徒は苦戦していましたがface02icon10

子どもは本来こういうワクワクする環境が大好きなんですface03icon12


Posted by マーク at 19:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。